2016/11/11

近況とか地震のこととか


4月14日


ご無沙汰になってしまいました。
 最後の更新を見たら4月14日だったんですね。
 この日は感慨深い日です。
 というのも私は熊本に住んでいまして熊本地震に遭遇しました。
 延べ3週間ほど家族で避難したり、その後2度ほど立て続けに引っ越しをしたりと得がたい体験をしました。
 あんなに温かいご飯が大事で、水が大切だと思ったのは生まれて初めてですね。
 長いことお世話になっていたところの案件がちょうど避難中に山場を迎えたので、避難先でiPadとSurfaceで仕事をしたりもしました。
 そんなこんなで今はどうにか少し落ち着き巻いたが、まだまだ身の回りバタバタしています。

仕事とか


 仕事関係も随分環境が変わりました。
 二ヶ月近い空白期間は大きく、避難中故にどうしても受けることが出来ずお断りしなければならない案件など不本意にも出てしまいました。その反動は今なお現在進行形です。
 ムービー作成などのお仕事は絶賛募集中です。

もう一つのブログ


 ムービーといえばMIDPINE名義でもう一つブログがあります。映像系の制作話を書こうと思って作ったのですがこちら停まったままです。
 新しい記事を書こうとスクショや文章を書いており、書いていた当時はメーカー様からも許可を頂いていたのですが、諸事情で止まってそのままになっています。
 今更クリアにして記事を公開しても間が空きすぎた、という思いもあって、ブログ自体をどうしようかと悩んでいるところです。



 この半年そんなこんなでバタバタしていたのですっかり浦島太郎になってしまいました。
 そろそろボチボチと再起動をしていきたいと思います。