FireTV Stickとxbox oneコントローラ

AmazonさんのFireTV Stickを便利に使っていたのですが、ふとmoonlightアプリを使いたくなったもの、対応するコントローラについて意外と記事がないので、なので書いておこうと思います。




Xbox One ワイヤレス コントローラー
ざっくり本題からいうと、xbox one用のコントローラはfireTV Stickで無事認識さまして、moonlightでも動きましたよ、と。
とりあえずNieR:Automataは動きました。
forza6 APEXは動かなかったので、ちょっと処理が違うのかもしれません。

xbox one用のワイヤレスコントローラはUSBで繋げば普通に手堅いPC用有線コントローラとして使えるので、自分のように本体持ってない人でもコントローラだけ買うのもありかなと思います。